大船De卓球クラブ

「鎌倉」と「湘南」と「横浜」が重なる街『大船』を拠点に楽しくをモットーに活動する卓球サークルです。いずれの地域でも中心部からは遠い方,卓球を楽しみたいという方からの応募を待っています。

大船De卓球クラブ

【感謝!】大船De卓球クラブ:目標のメンバー10名以上到達!

月2のペースで練習はつづけているものの最近練習後の記事更新をしばらくさぼってましたが,今回,本サイト・ブログの母体である「大船De卓球クラブ」のメンバーが目標の10名を超えたので,これまでの経緯と合わせて,記事にしてみました。

これまでの経緯

2023年1月の年始にこのサイトを立ち上げ,卓球クラブのメンバー募集もしてきました。

サイトのプロフィールにあるように,当初は3~4名(といいながら実質3名・・・),ジモティ等で募集もしてましたが,なかなか人数が増えずに苦戦していた頃でした。

プロフィール

この度,このサイトを立ち上げて4カ月にして早くも,クラブのメンバーが10名以上になりました!

検索順位も上昇!

幸いなことにGoogleで「大船 卓球」で検索すると2~4位で上位表示されるようにもなり,アクセスも少ないですが頂けるようになりました。

ちなみに,アクセス数が最も高い記事は,「卓球のサーブのときのトスに高さ」についての解説記事でした。

アクセス状況

ともかく,このサイトのお陰で最初に目標としていた,卓球クラブメンバー10名以上を達成することができました!

感謝

このサイトをご覧になってくださった方々に感謝するとともに,今後は20名以上を目指して,何より卓球をエンジョイする場をより良くすることを目指して,このサイトを続けて行きたいと思います。