大船De卓球クラブ

「鎌倉」と「湘南」と「横浜」が重なる街『大船』を拠点に楽しくをモットーに活動する卓球サークルです。いずれの地域でも中心部からは遠い方,卓球を楽しみたいという方からの応募を待っています。

大船De卓球クラブ

大船体育館で練習しました(2023/1/15)

今回の練習

大船体育館で練習(9~11時)しました。

(*大船体育館の個人解放は,元々第二,第四の土日ですが,この日1/15は第三日曜でした。前日1/14が第二土曜だったためつい勘違いしましたが,たまたま格技室の団体利用がなかったため個人利用できたようです。)

 

今回は,初参加のYさんとTさんが参加しました。

残念ながら,2名が直前でこれなくなったので,計3名での練習となりましたが,今回も楽しく練習できました。

レベル的にもちょうど良かったと感じ,お二人に感謝です!

練習(2023年1月15日)

卓球の消費カロリー

卓球の消費カロリーは,プレー強度にもよると思いますが,250kcal/時間だそうです。

https://melos.media/hobby/25406/

2時間練習すると500kcalと,ほぼ一食分です(私の中国製のスマートウォッチでは消費カロリー100kcalほどでしたが。。)。

ダイエットできて,ストレス解消もできて,かつ身体への負担も少なく安全だし,「卓球」は本当に楽しいスポーツです!

 

また,タイミングを見て練習開催したいと思います。

興味ある方は是非こちらからご連絡ください。