大船De卓球クラブ

「鎌倉」と「湘南」と「横浜」が重なる街『大船』を拠点に楽しくをモットーに活動する卓球サークルです。いずれの地域でも中心部からは遠い方,卓球を楽しみたいという方からの応募を待っています。

大船De卓球クラブ

大船体育館で練習しました(2023/1/28)~初めて「競技場」を利用

今回の練習

今回はHさんと私の2人だけでしたが、大船体育館で練習をしました。

 

これまでは2Fの「格技室」や「会議室」を利用していましたが,今回は土曜ということで個人利用で使える「競技場」を初めて利用しました。

 

メリットとして,2Fの「格技室」や「会議室」と比べて,最大14台も卓球台をおけるとのことで,広くて解放感があった良かったです。

デメリットとしては,冬場は空調がないので,体が温まるまで結構寒かったのと,玉を逸らしたときの回収が面倒でしたが。。

競技場 出典:https://www.kamakura-sports.jp/ofuna_taiikukan/

 

今後の改善

今回,楽しく卓球するとともに,今後のクラブ発展のために貴重なご意見も頂きました。

 

・間口を広げるのは良いけど,ある程度経験やレベルは担保したい

・打ち合いだけではなく,定型的な練習もやりたい

 

2つとも,もともと目指して行きたいポイントで取り入れていきたいと思います。

また,よりその意図が伝わるように本ホームページも改善していきたいと思います。

 

また,当クラブ自体も、ある程度のレベルの高さは持ったうえで,懐の深さも持って生きたい育てて行きたいと思います!